2012年1月5日木曜日

愛車を守る。守られる。ドアパンチが無くなるかもしれない新技術

久々の車関連更新ということですが、アジアンとは無関係・・・OZ。

愛車を守る。守られる。ドアパンチが無くなるかもしれない新技術:





ヌルリと出てきてしっかりガード。

これ、なにげにスゴイ技術ですね! よくカーショップでドアパンチガードクッション的なバンパーが販売されていますが、あれを貼らずとも自動的にバンパー部が出てきてくれるという新技術をフォード社が開発した模様です。

やった方も、やられた方も「あ~あ...」となるドアパンチ。大人になるとさすがに気をつけるようになりますが、動画のように子供はお構いなしでヒャッハー! と飛び出てしまうため、かなり実用度の高い機能ですね。

問題は、他人の車に乗った時でしょうか? いつもの調子で「ヒャッハー → ガンッ!」ってならないように。やっぱり日頃から注意はしておきましょう。うん。


Protector de puertas de Ford[ドアパンチが絶滅するかもしれない機能をフォードが開発 via Hiroiro]

(小暮ひさのり)

0 件のコメント:

コメントを投稿