2011年12月9日金曜日

君は操縦できるか...ついにラジコンも最高時速300km超の世界へ!(動画) from ギズモード・ジャパン

 もはやF1の世界に突入でしょうかね! 数年前から趣味で自作のラジコンカーにて世界最速走行スピード記録の更新を重ねているニックさんですが、今夏に米国ノースカロライナ州のRockingham Dragwayにて時速161.76マイル(約260km)の壁を打ち破ってからも、さらなる高速マシンの完成を求めて開発努力を続けていますよ。

なんだか一瞬で目の前の直線コースを駆け抜けていくので、まさに目が点になってしまいそうなラジコンカーですが、日本円にして軽く30万円を超える約4000ドルの製作費が注ぎ込まれた「Schumacher Mi3」は、12セルのバッテリーで11馬力のパワーを発揮するモーターが搭載されています。

カーボンファイバーシャーシの軽量カスタムボディーで、世界最速ラジコンの座を射止めましたよ。

ちなみに現在もニックさんは「Streamliner」なる新マシンで、時速200マイル(約320km)のスピード記録を叩き出すアタックを続けています。

さすがに直線コース以外ではコントロールもままならなさそうですけど、こんなラジコンを1度は操縦してみたいような気もしますね~ [Gencept via Technabob] Jesus Diaz(米版/湯木進悟)

 

0 件のコメント:

コメントを投稿